FC2ブログ

漆工だゐありぃ

暦~こよみ~

« | 2016-07 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

帰ってきた けど・・・
22日~28日今年に入って2回目のロング出張だったためメッチャ疲れましたヨ(=∀=)
一日目はいつものごとく大阪南港から新門司までのんびりとゆったりとを飲んで休めました(^∇^)
フェリーも新しくなったみたいで、まるでシングルルームのようでした(myいびきが凄いんでいつも気をつかちゃいます)
そして納品へ
086.jpg
087.jpg
写真は長崎県の大村湾です。
向こう側に見える山々も長崎県なんです。まるで、琵琶湖のようですよ。
ただ、そびえ立つ木々が南国を表しています
前回も汗について触れましたが 納品中は汗だく×2パンツまで ビッショリと
すぐに着替えましたが、まるで洗濯機から出したばかりのように(°_°)     ホンマ夏は苦手です(;_;)
そして車で熊本に向かう時気ずいたことが、高速より経済的で疲れず移動できる手段
もちフェリーです。
雲仙⇒長州(有明フェリー)乗りました(確か40分程で長崎から熊本県まで・・しかも高速代より安い)
088.jpg
チョット小さく頼りなく見えるけど車スペース1階2階と収容力は十分でした。
中の様子は・・・・
089.jpg
なんだか 香港⇒マカオの連絡船を思い出しました(^∇^) まっ、こちらはゆっくりですが
090.jpg
092.jpg
さらば、長崎そして、きたぞ、熊本と心の切り替えにもナイスです。
そして、大分に行き また×2 九四フェリー
114.jpg
写真はこれから港に入って着岸する所です。
そして納品を済ませてから名古屋に帰ればいいのですが、今回は2日程営業してきました。(こちらが本職なんです。)
今回は僕が西日本で上司が北海道と南と北に分かれての納品でした。
お客さんから許可が頂けたと言う事なので
IMG_0367.jpg
IMG_0368.jpg
IMG_0373.jpg
IMG_0380.jpg
折障子の納品模様です。
なんか、涼しそうですね
帰ってきて、溜まっていた見積もりを今日済ませて、明日は31日納品の用意です。
8月初旬関東納品も上司が代わりに行っていただけるそうです。(良い上司に恵まれて助かってます←ここアピール大事
その間また×2納品が、重なっているんで、今度肩でも揉んであげないといけません(´∀`*)
多分、断ると思いますが、 気持ちだけヽ(´∀`)ノ

ほな、飲んで寝ます。おやすみなさい

スポンサーサイト



ア・ア・熱い(+o+)
今日も名古屋は30℃オーバー
北国育ちの僕にとっては、一番苦手な季節です。
皆と同じ事をしても、僕一人だけ汗が ドヒャーと滝のように噴出しています。
毎年恒例の 「毛穴の大きさが違うんですわ」 と言い訳をしながらクーラーの効いている事務所へ籠ります(*´~`*)
と言っても組立(小さな仏具)をするために
三階で汗もかかずに(少しはかいてるかも・・・)長袖着ながらカシュー吹いてるベトナムの子には敬服するばかりです
実は静岡⇒神奈川⇒東京7月納品予定を少し伸ばしていただいたので、助かりました
北信越も飛ばして納品&引き取り済ましてはや1週間ほどたった(*゚Q゚*)
あとは、明日から九州方面に行きます(いつもので)
何とか無事納品&引き取りが予定通りに出来るよう頑張ります

                                        二郎
あせり・・・
7月に静岡⇒神奈川⇒東京⇒新潟⇒富山⇒福井の出張
&大阪⇒長崎⇒熊本⇒四国の出張が控えているのにお品が皆中途半端で、揃わない(;_;)
もう半月しかないのに、予定が組めない
まいった
毎日組んでいるけど、順番が・・・(泣)
とりあえず、ストレスためない様毎日出来る限りのことをしています。
      ⇓ こちらは、海外完成品の 八角厨子です。
IMG_0317.jpg
IMG_0315.jpg
検品して本日発送いたしました。(下台も検品したんですが暑くて×2撮り忘れてしまいました。)
遅れている原因は一人の仏師さんに修理の仏像を沢山入れ過ぎたのだとは、解っちゃーいるんですが|ω・`)
毎日箔屋さんに行きーの木地屋さんに行きーの納品に間に合うようあたふたしてます。
かなりのハードスケジュールが又  に乗って回りたい気分です(。-_-。)

とにかく頑張ります

こちらは、千畳敷の写真です。
017.jpg
016.jpg
青森県ですが、以前似た景色が・・・・確か和歌山県にもあった記憶があります。
歴史的にどちらが古くて、なんて、いつもは調べたりするんですが、心に余裕がありません。
先日お客様がたまにこの つぶやきダイアリィ 見てるよと聞かされました(〃▽〃)
恥ずかしいやら、凄く照れちゃいました

今日はかなりの、乱文になってしまった
気を取り戻して明日も頑張るぞぃ

                               二郎
ブラック社員?
まだ、出張予定が決まらない二郎です。
最近上司にうちの会社ってブラック企業と(冗談で)話していると、逆に「そう言うあなたもブラックだよね」と言われますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 言う事を聞かない

 反抗する

 すぐに忘れる

 う~ん

確かにそーやな(*゚ェ゚*)
気を付けてはいるんだけど、結果的にそーなってしまう所あります
まっ人間100%完璧な人ってそうはいないから、反省しつつポジテェブに一日×2大切に
生きていければ、いいのかなぁと思います←なぜか星マーク(*´v`)
079.jpg
今日は奉納額の金具打ちして、札を1枚×2綺麗に拭いてセット(途中まで)です。
一日の仕事これだけ?と誤解されそうなので夕方まで見積もりラッシュだったと言い訳しておきますW(`0`)W
いきなり話は飛んで、先月納品の合間に初めて 日光東照宮 に行ってきました。
002_201607062327284a8.jpg
004_20160706232730981.jpg
003_201607062327308d2.jpg
005_20160706232731b0d.jpg
006_20160706232733004.jpg
007_201607062328554b0.jpg
あいにくの雨もささずに足早に色々と見学
絢爛豪華な彩色贅のかぎりをつくした金箔
凄いですよ(°_°)  ほんま勉強になりました。
残念ながら、一番見たかった 陽明門は現在修復中のこと
中には入れて胡粉下地?とか、作業内容少し見ることが出来ました。
最後の写真は輪蔵だったかな。 天海大僧正の教本が収められているそうです。
機会があれば、もう一度行きたいリストに入りました(*’U`*)
建築の事は殆ど解かりませんが、きっと、知れば知るほど凄いんだろうと思います。

                              会社でサボっている二郎でした



 
ちょと、一息?
この1カ月半色々な所に納品させていただきました。
北海道に行き、関西に行き、東北に行き、また×2北海道に行き信越に行きとチョーハードスケジュールをこなしました(∩・∀・)∩ キャー
021.jpg
024.jpg
026.jpg
028.jpg
どれも違う港です:(´◦ω◦`):唯一休めたのはの中ぐらいでした
東北に行ったとき、お客様から昼食代を頂き、
019.jpg
深浦町名物 マグロステーキ丼 なる物を発見
深浦町はなんと、マグロの漁獲量が、日本一だそうです。
もちろん、を早速使わせていただき、
020.jpg
ペロッといただきました
深浦のマグロは冷凍されていないそうです。とても、美味でした。
ただ、せっかくの生マグロをジンギスカン鍋において焼くのには抵抗が、あったので、刺身を別途追加しました。
チョとした贅沢気分を味わいましたょ
休みもなく長い間、を運転していると、首が機敏に回らなくなりました
右を見ようとしても、顔と首を同時に動かさないと痛いんです(;_;)
少し針信者の僕としては、早めに行って治したいのですが、まだ、7月も関東・四国・九州・近畿と納品が、続くので
予約が、取れない状況です
まだ×2写真いっぱいとってあるので、次回また載せます
とりあえず、早くやって眠りにつきます
おやすみなさい。
                二郎

 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

大神二郎

大神二郎

30歳の頃からサクラ大戦をこよなく愛するおじさん。
最近、再び中森明菜にはまり中!(^^)!