FC2ブログ

漆工だゐありぃ

暦~こよみ~

« | 2016-04 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

地震
昨晩ニュースで知りました。
東日本大震災からまだ、数年しか経っていないのにまた、災害がおきてしまいました。
24時間以上経ってもまだ余震が、全く収まらない。
被災地の方々は精神的にも体力的にも辛い事とご察知します。
大きな余震が続いているようですので、これ以上の被害がおきないことをただいのるだけです。
今朝がた、熊本のお客様に電話したところ、昨晩はグランドに避難されたそうです。
どうしても、同じ日本にいながら、距離が遠いと何も出来ない自分が歯痒くなります。
仕事ながらなのですが、一昨年仏像修理させていただき、納品でお尋ねしたご寺院様のことが、
気がかりです。
お客様から何かあった時には連絡来ることになっています。
どうかご無事であってほしものです。

スポンサーサイト



-SAKURA-
プライーベートも含め 何か大きな真逆の波にのまれている二郎です。
前々回のつぶやきで 花見でもしたいな~ と次の日雨と強風により、葉桜に・・・・(°_°)
いつもチェックしている サクラ大戦 .COM 見ていない時に 新たなるトークイベント。
もちろん sold-out
今回は行きたかった(;д;)
いつも、開催は東京なんですよね。
やはり、運と縁とタイミングの3つが、揃わなければ物事は うまく進みませんヽ(´∀`)ノ

気を取り戻し、明日から関東出張です
行ってきまーす

007.jpg
006.jpg
005_20160413181831e8b.jpg
上の写真は、また×2梱包済の仏具とこれから組む前机、で、組立途中で終わった登高座・脇机。
たしか、吊りものと須弥壇以外は全て塗り替えで 日蓮正宗様の仏具ときいています。
そして、雛壇の箔押しを一生懸命されている Tさん(*´v`)
今弊社で一番忙しくしています。G.Wも出社されるそうです(°_°)
納期が少しながらあるそうですが、3階から須弥壇3つ降りてくるとのこで、
下も急いで納品準備を進めています。
                              二郎
組立三昧(+o+)
先日から、どこにも行かず毎日仏具の組立ばかりをしている二郎です。
002.jpg
001_201604121937136bd.jpg
写真は和様須弥壇とその仲間の梱包済の仏具たちです。
上司がコツコツと組んできた最終の手伝いをしました。
004.jpg
引き取りが明日だと言うので間に合って良かった。
こちらは掛け軸掛です。
高さ8尺チョイあるので、逆に手伝ってもらいました。
部屋では立てれないのでエレベーター前を使いキャスターのチェック中です。
奥に見える いや見えないかも・・・ 梱包済の仏具は位牌壇です。
彫刻がいっぱいあって珍しかったので昨日カメラで撮っておいたのですが、
容量大きすぎて断念!
組み立てあがる即梱包するので、HPの施行例が少ないはずだ(。-_-。)
も少し余裕がほしいな|д゚)チラッ
出張も近いんで、今日はこれから、資料整理です。

がんばるぞい

展示会
今日は大手問屋さんの展示会へ行ってきました。
全国の仏壇店様の70~90%(あくまで、私の想像ですが…)
大なり小なり取引されておられる会社です。(羨ましいです。)
仏壇を中心に広く大きな場所に所狭しと言う位にいっぱい並んでいます。
展示会
写真は唐木仏壇の階です。
一番盛り上がっていた所は、やはり新創作型?の現代家具調コーナーで、
人が一杯でモザイク加工が出来ない為撮影断念(°_°)
ホント!見ているだけで時間が止まってそのアイディアに感心していました。
日程が噛み合わず1年半ぶりなので仏壇の進化を感じました。
LED付の仏具なんかは、派手好みの私にはハマりました(^∇^)
ただ、金仏コーナーは、わかってはいましたが、年々客足が遠のいて寂しさを感じました。
色々な方がアイディアを出しても、今の世代の方には受け入れてもらえないのでしょうね。
美味しい昼食を頂いて帰途へ
途中サクラが、満開に咲いているのを見ながら、写真を撮りたくなりましたが、
昨日反省したばかり、車内撮影は、アカンと(*゚ェ゚*)
今度ゆっくり、花見でもしたいもんです。

組立がメッチャ溜まっているんで今年も無理かな(;_;)
時間と心にゆとりを持たないといけないですね。

今日も一日お疲れ様です。 


船シリーズ
前回の つぶやきから1か月近く放置してた(°_°)
というよりタブレットの調子が⇘⇘⇘

せっかく写真を撮っておいたので、前回の続きを
九四フェリー1
九四フェリー
九四フェリー2
3月14日大分佐賀関港から愛媛三崎港へ時間はなんと70分で四国へ行けます。
(実際は80分かかりました
海の向こうには四国の山々が見えます。
そして3月16日には 
しまなみ海道
しまなみ海道1
しまなみ海道を渡り広島県へ
いつ通っても良い眺め心が癒されます。
運転中の携帯撮影は交通マナー違反と言うより ホンマの違反ですね。
以後しませんので お許しください。
そして、
太平洋フェリー2
太平洋フェリー1
太平洋フェリー3
3月28日には、奥に見える山は 樽前山 そうです。
北海道上陸苫小牧港入港です。
今、気が付いたのは、前しか写してませんね。
まっ 後ろは海しか被写体がないし、何事も前向きと言う事で……(#^.^#)
3月にあったことをやっつけ仕事のようにまとめ過ぎてしまいました。
「安心してください。」
「仕事の方はやっつけ仕事してませんから。」
と言うより出来ませんので。
急ぐと鋲を間違えて打ったり、逆に仕事を増やすのでゆっくり丁寧にしております。
まるで、移動×2の写真で、長距離トラックの運転手のような記事になりつつあるので
次回は仏具ネタで つぶやけたらと思います。

頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


 | HOME | 

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

大神二郎

大神二郎

30歳の頃からサクラ大戦をこよなく愛するおじさん。
最近、再び中森明菜にはまり中!(^^)!